重たい
今日は微妙な天気を掻い潜って、乗ってきました。
メガネは水曜に取りにいけそうなので、いつもどおり秩父方面へ。
やっぱPロードいいっすわ。
雨上がりだったので、全体的にちょい濡れだったのですが、下りの進入が安定する!
まぁ今日はソロだったので全開ではないですけど、8割ぐらいのペースで気持ちよく走れました。
しかし、エンジンが重い!
粘度を夏に向けて15W-50(推奨は10W-30 or 10W40)にしてみたのですが、モロ失敗ですかね。
(てかこのバイクで10W-30なんて使ったら、すぐ熱ダレしそう)
確かに熱ダレしないのですが(渋滞にハマってもシフトフィールが悪化しないので)、4バルブへの切り替わりがものすごくスムーズで…
と言うより、高回転域でパワーが炸裂する感じがしないんですよ。
峠とかでは唐突なパワー変化じゃなくなったので乗りやすくなったと言えばそのとおりなのですが、高速とかで物足りなさが出てきそうです。
高速は再来週に乗る予定なので、そのときどうなるか楽しみです。
それにしても、ビバンダム君は全然消える気配がしません…
メガネは水曜に取りにいけそうなので、いつもどおり秩父方面へ。
やっぱPロードいいっすわ。
雨上がりだったので、全体的にちょい濡れだったのですが、下りの進入が安定する!
まぁ今日はソロだったので全開ではないですけど、8割ぐらいのペースで気持ちよく走れました。
しかし、エンジンが重い!
粘度を夏に向けて15W-50(推奨は10W-30 or 10W40)にしてみたのですが、モロ失敗ですかね。
(てかこのバイクで10W-30なんて使ったら、すぐ熱ダレしそう)
確かに熱ダレしないのですが(渋滞にハマってもシフトフィールが悪化しないので)、4バルブへの切り替わりがものすごくスムーズで…
と言うより、高回転域でパワーが炸裂する感じがしないんですよ。
峠とかでは唐突なパワー変化じゃなくなったので乗りやすくなったと言えばそのとおりなのですが、高速とかで物足りなさが出てきそうです。
高速は再来週に乗る予定なので、そのときどうなるか楽しみです。
それにしても、ビバンダム君は全然消える気配がしません…
0件のコメント…
コメントを投稿
<< Home