社会の端くれ

まじろ(社会人)が色々と書くところ!

2006/01/19

そういえば

VFR快適化プロジェクト、第2弾?(3弾かや)

ETCがついたようです。
今日は仕事が遅かったので、電話を取りそびれ、閉店に間に合いませんでした。
しかも明日は飲み会、そのまま明後日・明々後日とスキーなので、引き取りにいけません。

お店に電話した時のことです。
「(自分)代車もいつまでも借りれないので、今すぐに伺ってもダメでしょうか?」
「(お店 笑いながら)今の時期は…なんといいますか、代車も空いていましてね。いつでもいいですよ」

そうですか、そりゃ寒いですから普通はバイクに乗りませんよね。
路面とか結構凍ったりしてますし。

僕としては、寒いからこそ乗り、暑いからこそ乗るものだと思います。
(雨は別ですがね)
寒いのが嫌で、暑いのも嫌だったらバイクなんて乗らなきゃいいのにと思います。
そんな快適性を求めても仕方ないと思います。
割りきりが必要だと思います。
(といいつつ、グリップヒーターとかつけてますけどね。まぁあれは安全性のためってことで)

車は確かに快適ですが、なんと言うかソリッド感が希薄ですね。
操作する至る所がお手軽で、なんだか運転している感じがしないので。

2件のコメント…

  • お手軽な車として大型特殊自動車をお勧めしておきます。

    By Anonymous 匿名, at 17:36  

  • 車はいいぞ、四輪ならではの楽しみもある!
    バイクもうらやましいぞ、でも冬の鈴鹿峠は越えれまい!

    By Blogger whitefox, at 00:41  

コメントを投稿

<< Home