フルパワー了!
↑直管?触媒通してるからちがうか??モチロンエンジンをかけ・・・
↑マフラーがないとスカスカですね。この状態までおよそ1時間半。パニアステーの取り外しも、意外にすぐできます。
↑左が加工済みH4(U)。右が加工前。下のツメ2つおれば、似非H4Rになります。ワット数違いますが…
すげえ雨!
午後からふらっと買い物に行ってたのですが、寮についたとたんに南国を思わせる強い雨・風!
まだ雷なってますし。
午前中、予想に反して雨降らなかったためマフラー交換を決行!
本当は2人がかりで行うつもりでしたが、もう1人が来れなくなったので結局一人で交換しました。
意外に簡単に交換できたのでビックリしました。
(とは言え、純正から純正なので、重たかったですし、押し込まないと入らないボルトとかありましたが)
感想ですが、パワーアップと言うよりも極低速域がスッカスかになりました。
納車以来久々にエンストしましたし。
けど、レスポンスが良くなったことやドンツキが減ったこと、そして4バルブ域のハジケル加速が楽しめます。
ぐへへ、これで来週の旅行楽しみだぜ。
ちなみに3枚目は、ご覧のとおりバルブです。
VFRはH4Rと言う変態的なバルブを使っているため、H4が使えません・・・
が、H4の下のツメを2つ折れば使えるらしいので、ホームセンターバルブを加工して装着
装着しました。
まさかバルブのコネクタにツメがあって、押しながら外すとは知らず…
ライト交換も馴れればすぐできますよ、VFR。前記のおかげで、片目10分ずつかかっちゃいましたが。
夜になってなかったので分かりませんが、白っぽい光を放っている気がします。
私信
nankeiさん:日記のコメントをチャットみたいに使ったの初めてでした(笑)
ふぅーん、僕は人生の中でそういった経験できないんだろうなぁ・・・
レアケースとは言え、おめでとうございます!
あっきー:でしょ、俺らしい。
てかあんたとあんまり答えが変わらん気がする。
いずれにせよ、付き合い始めましたけど、昔となんら変わってないんですよ。きっと。
2件のコメント…
意外にも、お初のコメントです。
マフラー交換だなんて、器用でいいですね。
ぜひ、僕の愛車についてるマフラーも換えてください。
燃費が悪くて敵いません。
By 匿名, at 23:47
純正から純正ってことは逆車のマフラーにしたってことですな? 僕は純正の断面が三角形のメッキマフラーが大好き! カッコイイよね。 しかしただでさえ極低速トルクがないという噂のVFRがさらにスッカスカになるとは・・・。 ちょっと詳しいレポ希望であります。
By 匿名, at 07:05
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