スキー
奥さんからOKもらって、2シーズンぶりのスキーに行ってきた。
行ったのは丸沼高原スキー場。
東北道沿いか関越道沿いかで迷ったが、日帰りできる距離でそこそこ雪もあるとの情報があったので、丸沼にした。
予定より30分ほど遅く、6時30分過ぎに朝霞(友人宅)を出たが、のっけから川越IC付近で事故発生。
ナビが東松山ICから乗ったほうが早いと案内してきたのでそれに従い、254で東松山ICまで。
結局関越に乗ったのが7時30分ごろで、こりゃ藤岡のあたりの渋滞に巻き込まれるなぁと思っていたら、
案の定ちょうど渋滞に巻き込まれ、結局着いたのは10時30分ごろ(行きは4時間かかった)。
が、結果オーライだった。
着いたときには雨が降っており、引き返す客もチラホラいた状態だったが、
駐車場でちょっと待ってたところ、雨も止んで何とか行けそうな状態になった。
雨の後+ここ数日の暖かさ のせいもあって、湿雪状態でベストとはいえない状態だったが、
この時期としては良い方なのかな??アイスバーンじゃなかったし。
7年落ちのウェアも板もブーツも、私の滑りでは根を上げずに頑張ってくれた。
と言うより、久々のスキーだったので一通りリフトに乗ったら、14時前に自分がお腹いっぱいになっちゃったけど。。。
行きの渋滞が嘘のように帰りは順調に流れ、2時間30分ほどで朝霞に到着。
スキーはやっぱり楽しいけど、晴れてパウダーの時にまた行きたいな。
ちなみに、378キロ走ってガソリンが16.6Lしか入らなかった。
単純に割ると22.77km/L なのだが、スタッドレス+渋滞でこの燃費は無いだろうから、きっと前回入れすぎたんだろうな…
沼田IC降りてからの下道(山道)もそれなりのペースで走ったし。
行ったのは丸沼高原スキー場。
東北道沿いか関越道沿いかで迷ったが、日帰りできる距離でそこそこ雪もあるとの情報があったので、丸沼にした。
予定より30分ほど遅く、6時30分過ぎに朝霞(友人宅)を出たが、のっけから川越IC付近で事故発生。
ナビが東松山ICから乗ったほうが早いと案内してきたのでそれに従い、254で東松山ICまで。
結局関越に乗ったのが7時30分ごろで、こりゃ藤岡のあたりの渋滞に巻き込まれるなぁと思っていたら、
案の定ちょうど渋滞に巻き込まれ、結局着いたのは10時30分ごろ(行きは4時間かかった)。
が、結果オーライだった。
着いたときには雨が降っており、引き返す客もチラホラいた状態だったが、
駐車場でちょっと待ってたところ、雨も止んで何とか行けそうな状態になった。
雨の後+ここ数日の暖かさ のせいもあって、湿雪状態でベストとはいえない状態だったが、
この時期としては良い方なのかな??アイスバーンじゃなかったし。
7年落ちのウェアも板もブーツも、私の滑りでは根を上げずに頑張ってくれた。
と言うより、久々のスキーだったので一通りリフトに乗ったら、14時前に自分がお腹いっぱいになっちゃったけど。。。
行きの渋滞が嘘のように帰りは順調に流れ、2時間30分ほどで朝霞に到着。
スキーはやっぱり楽しいけど、晴れてパウダーの時にまた行きたいな。
ちなみに、378キロ走ってガソリンが16.6Lしか入らなかった。
単純に割ると22.77km/L なのだが、スタッドレス+渋滞でこの燃費は無いだろうから、きっと前回入れすぎたんだろうな…
沼田IC降りてからの下道(山道)もそれなりのペースで走ったし。
ラベル: 日常
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