社会の端くれ

まじろ(社会人)が色々と書くところ!

2006/02/22

進路

ここ最近、本配属についてものすごく悩んでいます。

以前は、現場(製作所)一筋だったのですが、果たしてそれが良いのかものすごく疑問になってきたのです。
確かに、今でも製作所の方が面白そうですし、興味もあるのですが、自分のキャリアパスを考えた上で、いささか唐突過ぎないかと思うのです。
とは言え、本社系で何を知りたいのか明確なわけでもないですし、製作所で何がしたいのかってのも決まっていません。
(製品が近くにあるので、モチベーション維持しやすそうだなと言う安直な考えだったので)


下手すると、一昨年の就職or編入の時よりも悩んでいます。
よく入社が目的になってしまいがちですが、本当にそれが間違いであることに気づきました。

どうしましょうね、うーむ。


私信
こだまさん:ははは。
人生1度ぐらい、こういう時があってもいいと思いますよ。
こだまさんなら、その幅広い教養でイロイロ振り向いてもらえそうなのですけどね??

きんぐ:チャレンジしてみます。
ホップ・ステップ・ジャンプで。

3件のコメント…

  • 悩んでなんぼの事だと思うよ。俺はあと2年は今の部署にいるから将来について今のうちから考えているよ。自分のキャリアプランを考えるのって難しいけどある意味すごくおもしろいよね。お互い社会人2年目に入ります、がんばろう!

    By Anonymous 匿名, at 23:37  

  • うちも選択肢多いからわからんでもないなぁ。
    まぁ一生やりたいことできるなんてほぼありえんのだから、いろいろやってみたらいいんでない?

    ちなみに自分は考えるのも放棄してます。
    (しばらく転勤転属はなさそうなので)

    By Anonymous 匿名, at 00:36  

  • 最近残業残業で忙しいけど、やりがいはあります。やっぱり、自分に誇れる仕事をしたいね。
    うちの会社は自分の部署が無いとまわらない…

    By Anonymous 匿名, at 22:10  

コメントを投稿

<< Home